忍者ブログ

信州野沢温泉ふれ愛の宿 「やすらぎ」

春夏秋冬、自然いっぱいの信州野沢温泉へ是非お出かけ下さい。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013スキーシーズンイベント

■ 初滑りサービス

12月1日(土)~12月21日(金)
1日券特別割引: おとな 3,000円 こども 1,500円 シニア 2,000円


■ オープニングフェスティバル
12月22日11:00~

■ 道祖神祭り
1月15日(月): 国指定重要無形民俗文化財(火祭り)

■ スキーこどもの日
12月16日、1月20日、2月17日、3月17日
12月~3月の第3日曜日は中学生以下1日券無料サービス

■ レディースDay
1月24日、2月21日、3月21日 第4木曜日 
ゲレンデ内レストランで特別サービス
 

■ 有名スキーヤーと滑ろう
1月21日・2月18日・3月11日 オリンピック選手の無料講習

■ 30Mロングレールチャレンジ
2月17日(日) 30Mロングレールにチャレンジ

■ 灯明夜まつり
3月2日(土): キャンドルロード・雪上花火・振舞い酒

■ 春休みファミリーパックキャンペーン
3月1日(金)~3月31日(日)
親子1日券特別サービス: おとな1枚+小中学生1枚5,300円 
                  おとな1枚+小中学生2枚6,800円


■ ニューモデルスキー試乗会
4月12日~14日 ニューモデルスキーの試乗で切るチャンス
PR

 育てたホタルの幼虫を川に放流しました。

梅雨時、雄、雌の交尾による産卵、ふか、幼虫の成長と長い期間育てた

 ホタル
 
 ふかした時は1ミリぐらいの幼虫が5,6回ほど脱皮を繰り返し2,3センチに

成長した幼虫を、餌のカワニラと一緒に小川に放流をしました。

 来年の6月下旬第1号として飛び交うのを期待し嬉しいような、寂しいような

複雑な気持。

飛んでくれホタル。 
       乱舞してくれホタル。 
                期待に応えてくれホタル。




 

   昨日の積雪量

山頂付近は山麓の約倍130cnは有ったらしいです、いよいよスキーシーズンの到来

地元の人が言うと  


「ほうてきえ、はえって転べば動くごとできねがったらしい」

それ位の積雪になった見たいです

スキーヤー、ボーダーにとってはシーズンオープンに合わせてのパウダースノーで十分に満足できると思うよ。


 今日、これからの天気予報

俺は   山麓午後から晴れ・・・・  期待してください。


   シーズンインに間に合いました。

昨日からの降雪 約60cm  待望の雪

ゲレンデ情報を見ると思ったよりスキーヤー、ボーダーが見受けられます

テレビ等の情報からしても全国的な雪であり各スキー場もオープンしたようで、喜んでいるのではないでしょうか?

欲を言えば4、5日後にもう1回あるとありがたい 

 自分勝手なことを思ってこれからまた重労働な雪かきに行ってきます。

 
   重労働の雪かきも思いよう
     メタボな俺にとっては一番のプレゼント。


外湯、14番目 ふるさとの湯 がオープンしました。

露天風呂、あつ湯、ぬる湯 3種類の湯を完備しています

もちろん、今までの外湯には無い上がり湯を完備した外湯です。

今までは、野沢温泉の湯は最高なんだけど熱くて入れなく困った  と、困っていたお客様もいたと思い
ますが今度はバッチリ。 

是非お出かけ下さい  
Copyright ©  -- 信州野沢温泉ふれ愛の宿 「やすらぎ」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]