忍者ブログ

信州野沢温泉ふれ愛の宿 「やすらぎ」

春夏秋冬、自然いっぱいの信州野沢温泉へ是非お出かけ下さい。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 晴天の中、今日は稲城っ子野沢温泉塾の実地踏査で上の平に行って来ました
天候には恵まれましたが待望の雪が無くスノーシュー体験も芝生の上で行いました

体験者の先生方は戸惑いながらにも雪とは違った感触を体験したようです
1月の本番には真っ白な雪の上で思う存分スノーシューが楽しめることでしょう
今から楽しみにしていてください
PR
午後、西の空からどんどんと雲が厚くなり暗くなると  雨がポツン ポツン  即、ザーザーと降り出し5,6分すると雨が上がり  間もなくすると北から東の空へ綺麗な虹が浮かび上がってきた。
この時期の虹は珍しいので即シャッターチャンス  がこの映像
鮮明に撮れていませんがご覧下さい。




 27日。朝目覚めてビックリ
あたりの山々標高800M位まで真っ白のお化粧。
野沢では3回山に雪が降ると里に来るといわれています。今回1回目、あと2回
今年は冬将軍は特別に早い  
例年ですと早いときで11月上旬です
それが10月にくるとはどうなってるの?
まだ冬の準備も始まっていないのに ちょっと待ってョ。
秋が終わってからにしてくれ
そんな感じがした一日だった 
 
 画像
 部屋より。右上ガラス張りの建物 長坂ゴンドラ山麓駅です。 
 


稲城7小のやすらぎ班の皆様へ

親元を長期間離れての自然体験学習生活はどうでしたか?
ちょっと寂しく,ちょっと不安な共同生活・・・  でも終わってしまうと短く、楽しい体験が出来たのではないでしょうか?
 おじさんも、楽しい思い出ばかりが思い出され充実した5日間でした。
おこげご飯にも文句も言わず全て出された料理を「美味しい」「美味しい」
と言いながら完食して頂きありがとう。
 温泉街では外湯の熱いお風呂にも皆でワイワイ言いながら入ったり、おじさんに怒られたり、乙女の像に感動したり、どれもいい思い出になった事と思います。
これらの経験を生かし残り学校生活をエンジョイして下さい。

再会できることを楽しみにしています。




待ちに待った稲城7小の登場

ほぼ時間正確にキャンプ場へ到着
子供たちは、今朝早朝出発にもかかわらず元気な顔で下車
早速ネームプレイと作り
うまく出来た人、いまいちの人色々いましたが記念品としてお持ち帰り下さい
夕食は子供たちに1番人気のカレーライス
これまたうまく出来ました。 がはんごうご飯は9勝3敗?・・・・・・・?

美味しく炊けたのが9ヶ、おこげが3ヶ
いずれにしても子供たちは美味しく何倍もお替りして全て終了。  ありがとうございました。
今晩は嬉しくて眠れないと思いますが明日は毛無山山頂までの自然散策です。
早めの就寝を期待して    おやすみなさい

Copyright ©  -- 信州野沢温泉ふれ愛の宿 「やすらぎ」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]