忍者ブログ

信州野沢温泉ふれ愛の宿 「やすらぎ」

春夏秋冬、自然いっぱいの信州野沢温泉へ是非お出かけ下さい。

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外湯、14番目 ふるさとの湯 がオープンしました。

露天風呂、あつ湯、ぬる湯 3種類の湯を完備しています

もちろん、今までの外湯には無い上がり湯を完備した外湯です。

今までは、野沢温泉の湯は最高なんだけど熱くて入れなく困った  と、困っていたお客様もいたと思い
ますが今度はバッチリ。 

是非お出かけ下さい  
PR


昨日からの降雪で山頂スキー場明日オープンになりました。
多少不足気味ですけどオープン致します。

昨日は日本列島をスッポリと包んだ強い寒気団。
この冬1番の寒気団だった様です。

今年も多くのスキー、ボーダーの皆さんが来てくれる事を期待しています。


今年もイワチドリが満開です

2年前先輩の友人からいただいたものです
小さな可憐なピンク色をした花です いただいた時は嬉しかった、反面枯らしたらどうしよう?
心配でしたが日頃の手入れ、管理がよかったのか見事。  満開 満開
俺はイワチドリのように花は小さく可憐なものが好きです

  来年の満開を思いながらこれからも手入れをしていきます


グリーンアスパラの最盛期になって来ました
定植して3年目  まだ株を大きくする時期ですが収穫してみました

昨年の秋から冬へと寒く厳しい季節をじっと我慢し穏やかな和らいだ春
みんなそろってニョキニョキと我さきにと顔を出してきました
甘味をたっぷりと含んだアスパラはそれはそれは美味しく美味しく旬の味です

この時期毎年食べていますが   
初めて生で食べてみました

作っている人の特権  これまた美味しい
食べる前、あおくさいような気がしていましたがぜんぜんあおくさくはありません
新鮮だからこその食べ方
漁師が漁をしながらその場で食べている感じ。  贅沢な食べ方
試食したい方  お待ちしています。  





Copyright ©  -- 信州野沢温泉ふれ愛の宿 「やすらぎ」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]